韓国の中国企業を見る目が変わった!無関心から目を見張る存在に―中国紙

Record China    2014年12月29日(月) 9時35分

拡大

26日、環球時報は記事「中国企業の海外イメージ:韓国では関心なしから目を見張る存在に」を掲載した。写真はアリババのジャック・マー会長に学ぶビジネス書。

(1 / 2 枚)

2014年12月26日、環球時報は記事「中国企業の海外イメージ:韓国では関心なしから目を見張る存在に」を掲載した。

その他の写真

「中国の国内総生産(GDP)は韓国の7倍。かつては他国を模倣してばかりだった中国だが、今やスマートフォン、自動車、造船、石油化学など韓国の得意分野でも追い抜きつつある」。これは先日、聯合ニュースが中国企業を表した言葉だ。

かつては中国など取るに足らない存在だと歯牙にもかけられていなかったが、ここ2〜3年は中国企業の成長に驚かされ、今や日本企業よりも中国企業に注目しているという人が多い。今年8月には朴槿恵(パク・クネ)大統領がアリババジャック・マー馬雲)会長と会談したが、民間のみならず政府も中国企業に注目しているシンボルとなった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携