産経前支局長の裁判、韓国の「陰の実力者」出廷へ=韓国ネット「もう終わりにして」「韓国が崩れていく…」

Record China    2014年12月16日(火) 12時28分

拡大

15日、韓国メディアによると、情報通信網法に基づく名誉毀損の罪に問われた産経新聞前ソウル支局長の裁判に、チョン・ユンフェ氏が証人として出廷することが分かった。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。

(1 / 2 枚)

2014年12月15日、韓国・聯合ニュースによると、記事で韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を傷つけたとして、情報通信網法に基づく名誉毀損(きそん)の罪に問われた産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の裁判に、朴大統領の元側近チョン・ユンフェ氏が証人として出廷することが分かった。

その他の写真

加藤前ソウル支局長は8月3日、韓国紙の朝鮮日報のコラムなどを引用して、セウォル号が沈んだ4月16日、朴大統領が7時間行方不明になっており、その間、チョン氏と密会していたのではないかと報じ、韓国の保守団体から告発された。チョン氏は来月19日に開かれる公判に出廷し、セウォル号が沈んだ日の足取りなどについて証言するという。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国が崩れていく音が聞こえる」

「産経前支局長の裁判に関しては、全面的に韓国政府のミスだ。恥ずかしい」

「朝鮮日報の記事を引用しただけなのに、すべての責任を押しつけられているかわいそうな前支局長」

「朴大統領が朝鮮日報を訴えることはない。ただ朝鮮日報の記事を引用した産経新聞と違って、証拠を持っている朝鮮日報を訴えたら…その日が朴政権が崩壊する日になってしまう」

「もう終わりにした方がいいんじゃない?監視カメラの映像が流出したら大変なことになる」

「チョン・ユンフェが7時間に何をしていたかは全国民が知っている。朴大統領が何をしていたかを明らかにして!」

「ここまできたら『国際的な恥さらしだ』とか言っていられない。徹底的に調べて、悪者を厳しく処罰してほしい」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携