「流石にアホ。気付かんわけ無いやん」「やばすぎ」中国側が日本代表の練習をドローンで偵察? 衝撃の映像にファン怒り!「報告した方がいいのでは」 11-24 05:17
北大短角牛カレーが有名!たちまち人気店に!東区役所前駅エリアグルメ【札幌】 11-24 05:09
中国人研究者ら、火星での太陽高エネルギー粒子のエネルギー分布を完全構築 11-24 05:06
留学生、茨城県の魅力体験 9カ国25人 野菜収穫や結城紬 11-24 05:20
JO1 初ワールドツアー 世界6都市で7公演 JAM歓喜!全国ツアー初日にサプライズ発表 11-24 05:02
張本智がV王手 世界2位中国選手に逆転勝利 場内インタビューで絶叫「最高でーす!」 自己採点は「101点くらい」 11-24 05:02
【愛のあとにくるもの】還暦女子視聴記[後編]坂口健太郎に「それはダメ!」と叫んだシーンとは?【韓国ドラマ】 11-24 03:37
「佐渡島の金山」追悼式 韓国は欠席 過去に靖国神社参拝の生稲晃子外務政務官の出席を問題視か 11-24 01:25
「外交当局間の意見調整が十分ではない」韓国政府が「佐渡島の金山」追悼式への不参加表明 世界遺産登録後、初の追悼式はきょう(24日)開催 11-24 01:15
【卓球】佐藤瞳、橋本帆乃香組が涙の初V カットマンスタイルに中国警戒「再びを脅かすかも」 11-24 00:35

韓国でソフトバンクのCMが話題に、「なぜお父さんがイヌで長男が外国人?」「本当の家族みたいに思えてくる」

Record China    2014年11月24日(月) 16時38分

拡大

22日、イヌが主人公で、日本のCM好感度1位の座を長年守り続けているSoftbankのCM「白戸家」シリーズが韓国でも話題を集め、「見ているうちに、本当の家族みたいに思えてくるから不思議」などの感想を寄せている。写真はソフトバンクの孫正義社長。

(1 / 2 枚)

2014年11月22日、「人気の理由は何と言っても、『お父さん』の魅力でしょう!」。イヌが主人公で、日本のCM好感度1位の座を長年守り続けているSoftbankのCM「白戸家」シリーズが、韓国でも話題を集めている。韓国のネットユーザーは「見ているうちに、本当の家族みたいに思えてくるから不思議」などの感想を寄せている。

その他の写真

「白戸家」シリーズは、2007年6月にCMデビュー。当初はお父さんも人間で家族構成されていたが、Softbankの孫正義社長の要望でイヌを使うことになった。それが評判となり、日本のCM 総合研究所が7月に発表した14年上半期銘柄別CM好感度ランキングでも1位に選ばれ、11年下半期より6期連続で1位の座を守り続けている。

一連のシリーズはCMの枠を超えた連作ショート・ドラマとしても認知され、白戸家は「サザエさん」の磯野家、「ちびまる子ちゃん」のさくら家と並んで日本の“国民的一家”とも呼べる存在となっている

韓国のネット上で「日本で不動の1位を守り続ける人気CM」として紹介されると、ネットユーザーからは

「イヌがお父さんなの?」

「柴犬だと思って調べたら、『北海道犬』だって」

「人気の理由は何と言っても、『お父さん』の魅力でしょう!」

「イヌがかわいい。韓国の珍島犬みたい」

「どうしてお父さんがイヌで、長男が外国人なのかはわからないけれど、あまりにもかわいらしくて何度も見てしまう」

などのコメントが集まり、お父さん犬に人気が集中。

さらに、ほのぼのとした描写に

「日本のCMって面白い!」

「見ているうちに、本当の家族みたいに思えてくるから不思議」

「イヌだろうがどの国だろうが、年の差もなんのその、誰でも家族になれるというコンセプトが素敵」

「Softbankユーザーはみんな『家族』だから、Softbank同士の通話は無料ってことだね。素晴らしいアイデア!」

などの賛辞が相次いだ。(編集/KU)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携