Record China 2014年11月14日(金) 9時23分
拡大
13日、新浪体育によると、ATP(男子プロテニス協会)ツアー・ファイナルで、日本の錦織圭が準決勝進出を決めた。資料写真。
(1 / 2 枚)
2014年11月13日、新浪体育によると、ATP(男子プロテニス協会)ツアー・ファイナルで、日本の錦織圭が準決勝進出を決めた。
【その他の写真】
この日、錦織の対戦相手は、太もものけがのため棄権したラオニッチに代わり補欠のフェレール。錦織は第1セットを落としながらも2−1(4−6、6−4、6−1)で逆転勝利した。また、その後に行われたフェデラーとマリーの試合では、フェデラーが圧勝。錦織のベスト4進出が決まった。同大会でアジアの選手がベスト4入りするのは初めて。
この快挙に、中国版ツイッターには多数のコメントが寄せられている。
「おめでとう!」
「圭が好き」
「錦織頑張れ!」
「彼はアジアの代表だ」
「アジアの誇り!」
「アジアの新しいテニスのアイドルは君だ!」
「日本のファンはフェデラーに感謝しないといけないな」
「錦織のテニスは身体に負荷がかかりすぎる。長くはもたないだろう」
「リアル版テニスの王子様だ。キャプテン翼と同様、日本は漫画どおりの道を歩んでいる」
「スポーツに国境はない。勝者には拍手を、努力する者には喝采を、奮闘する者には声援を」
「錦織は今年、急速に力を付けた。今は、フェデラー、ジョコビッチ、ナダル以外になら、5割以上の確率で勝てる」(翻訳・編集/北田)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/11/14
2014/11/12
2014/11/10
2014/11/4
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る