Record China 2014年11月8日(土) 23時25分
拡大
8日、中国上海で行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦、男子フリーの直前練習で、日本の羽生結弦と中国の閻涵が衝突。羽生が流血する事態となった。写真はソチ五輪の羽生。
(1 / 2 枚)
2014年11月8日、中国上海で行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦、男子フリーの直前練習で、日本の羽生結弦と中国の閻涵(イエン・ハン)が衝突。羽生が流血する事態となった。
【その他の写真】
羽生は頭部とあごから流血したが、テーピングをまいてフリーの演技に登場。気迫の演技で2位に食い込んだ。これを見た中国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。
「2選手を思うと心が痛む」
「痛そう!二人とも大したことないといい」
「かわいそう…」
「日本人がわざとぶつかってきた!」
「(わざとぶつかったとのコメントに)こんなに危ない競技なのにわざとぶつかるわけないだろう?2人はもともと仲がいいんだし」
「こういうときは中国人も日本人も関係ない」
「羽生の(血の付いた)首!見てるだけで痛そう」
「やめて!私の羽生くん!」
「閻涵はおれたち中国人の代表だろう?なぜ羽生の心配をする?」
「2人とも私の大好きな選手。大丈夫かなあ」
「いつかこういうことが起きるんじゃないかと心配していたんだ」
「それでも試合に出場した2選手は偉大だ」(翻訳・編集/北田)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/11/8
2014/4/10
2014/3/30
2014/3/28
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る