日韓アウトドア市場に減速傾向、新天地・中国の開拓に期待―中国メディア

Record China    2014年11月4日(火) 15時36分

拡大

30日、中国・アウトドア資料網は記事「日韓アウトドア市場の成長鈍化」を掲載した。自国マーケットにかげりが見える中、中韓アウトドア企業がフロンティアとして期待するのが中国だ。写真はニューヨークのアウトドアショップ。

(1 / 4 枚)

2014年10月30日、中国・アウトドア資料網は記事「日韓アウトドア市場の成長鈍化、中国市場でのシェア拡大には優位性」を掲載した。

その他の写真

世界的なアウトドア業界リサーチ企業コンパスは、日韓アウトドア用品市場の現状について発表した。今年になって減速傾向が明確化しているという。まず日本だが、衣料品やキャンプ用品の成長は続いているが、登山用品が業績不振に陥っている。韓国は成長が急減速。13年の伸び率は1.3%にまで低下した。近年は30%を超える成長が続いていただけに急ブレーキがかかった状況だ。韓国の市場が飽和したためとコンパスは指摘している。

自国マーケットにかげりが見える中、中韓アウトドア企業がフロンティアとして期待するのが中国だ。同じアジア人として体格が近いだけに、欧州企業よりも中国市場にマッチした商品を生み出しやすいという優位点を持っている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携