武当山で太極文化フェスティバル開催、六大門派が一堂に会す―中国

人民網日本語版    
facebook X mail url copy

拡大

武当山で太極文化フェスティバルが開催され、六大門派が一堂に会した。

(1 / 3 枚)

湖北省十堰市の武当山でこのほど2025国際武当太極文化フェスティバルが開催され、世界の30カ国・地域から来た太極拳愛好者や文化学者、文化観光業の代表約2000人が一堂に会し、太極文化の独特な魅力を肌で感じた。

その他の写真

今回のフェスティバルは2023年以降、十堰市が「天下太極会武当、武当太極和天下(天下の太極は武当に会し、武当の太極は天下を和す)」をテーマに3年連続で開催した。


武当山は国内外に武術普及センターを62カ所設置しており、150カ国・地域の300万人以上の人が太極拳を学び、世界の数億人にも達する太極拳人口に影響を与えている。毎年、国内外から1000万人以上が武当山を訪問し、ヘルスケアのために太極拳を練習したり、観光して歴史を楽しんだりしながら、太極拳の精神的コアである「道」を探求している。(提供/人民網日本語版・編集/KN)


※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

インフルエンサー募集中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携