ギデンス・コーが女性キャスターと浮気で謝罪、「発禁」「大麻騒動」話題続々―台湾

Record China    2014年10月23日(木) 20時40分

拡大

22日、小説家で映画監督のギデンズ・コーが、女性キャスターとの密会場面を写真週刊誌にキャッチされ、謝罪会見を開いた。写真はギデンス・コー。

(1 / 2 枚)

2014年10月22日、小説家で映画監督のギデンズ・コー(九把刀)が、女性キャスターとの密会場面を写真週刊誌にキャッチされ、謝罪会見を開いた。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

ネット小説家として人気を博し、2012年には初監督映画「あの頃、君を追いかけた」が大ヒットを記録した。最近では、同映画でスターダムにのし上がったまな弟子の俳優コー・チェントン(柯震東)が大麻使用で拘束され、さらに香港の民主派デモを応援しているとして、中国で著書が発禁リストに挙がったりと、何かと話題が絶えない存在だ。

22日、同日発売された写真週刊誌に、大手テレビ局の女性キャスターとホテルに入る場面が掲載されたことで、急きょ記者会見を開いた。ギデンズ・コーは9年間も支え続けた「糟糠の妻」的な恋人の存在を明らかにしているが、その彼女を裏切ったことを認めて謝罪。しかし謝罪の対象としたのは恋人のみで、「僕は独身なのに、社会に対して謝るのはおかしい。会見を開いたのは、公的人物としてけじめをつけるため」とも語っている。

ネット上ではファンから、「裏切られた」「エッセーに書いてきた恋人への思いはどこへ行った?」「焚書してやりたい」など、批判の声が渦巻いている。これに対し、「未婚者の浮気が、どうしてこんなに批判されるの?」「大げさすぎる」とギデンズ・コーを擁護する声も多い。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携