在韓中国大使館、韓国を訪れる中国人観光客に反中デモへの注意呼び掛け―シンガポールメディア

Record China    
facebook X mail url copy

拡大

シンガポール華字メディアの連合早報は27日、在韓中国大使館が韓国を訪れる中国人観光客に反中デモへの注意を呼び掛けたとする記事を掲載した。写真はソウル市内。

シンガポール華字メディアの連合早報は27日、在韓中国大使館が韓国を訪れる中国人観光客に反中デモへの注意を呼び掛けたとする記事を掲載した。

記事によると、在韓中国大使館は27日、微信(ウィーチャット)の公式アカウントを更新し、韓国で29日に3人以上の中国人団体観光客に対するビザ(査証)免除が始まることや、中国で10月1日に国慶節(建国記念日)と中秋節の大型連休が始まることから、少なくない数の中国人が韓国を旅行すると予想されるとした。

その上で、韓国の一部の地域、特にソウルの明洞や大林洞などでこのほど、中国人を狙ったデモが繰り返し発生していることに触れ、中国人観光客に対し、高度な警戒を維持し、自己保護意識を高め、現地の政治的集会と距離を保ち、政治的発言を公然と行わないよう呼び掛けた。また、予期せずデモに遭遇した場合は、冷静さを保ってデモ隊との接触を避けて安全を確保するよう促した。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携