賭博疑惑浮上のシュー・カイ、新ドラマ降板や封殺の危機

華流    
facebook X mail url copy

拡大

賭博疑惑で8日に中国SNSでトレンド入りした俳優シュー・カイ。新ドラマ「聴風令」のクランクイン直前に突然降板となったと、プロデューサーが8日の深夜に明かした。

(1 / 2 枚)

賭博疑惑で8日に中国SNSでトレンド入りした俳優シュー・カイ(許凱)。新ドラマ「聴風令」のクランクイン直前に突然降板となったと、プロデューサーが8日の深夜に明かした。

その他の写真

同氏はまた、元交際相手の連続暴露で、配信待機のドラマ3作品の制作会社は現在戦々恐々としていて、「(暴露は)ほどほどに」と、当該女性に呼び掛けた。

その3作品は刑事ドラマの「火場追凶」、ロマンス時代劇「一瓯春」、サスペンスドラマ「方圓八百米」。一連のスキャンダルで「お蔵入りかAI顔交換」「(待機作が少ない共演者の)女優ジョウ・イエ(周也)にとばっちり被害」「制作会社に『億元(1億元は約20億円)超』の損失発生」などのリスクがそれぞれ想定されている。さらに9月24日にクランクインする時代劇ドラマ「聴風令」を降板となるなど、業界内でシュー・カイと線引きする動きが出始めているもようだ。

現在、シュー・カイ側は弁護士を通して賭博疑惑を全否定する声明文を発表。いつもシュー・カイに寄り添ってきたプロデューサーのユー・ジョン(于正)氏は8月23日の投稿を最後にSNS更新をストップしたままだ。

「聴風令」

賭博疑惑に関し、世論の形成次第で司法が介入する可能性もあり、事実が確認されれば芸能界追放、封殺などの厳しい結果が待ち受けるとみられている。(翻訳・編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携