フー・ゴーとシャオ・ジャンが初共演?歴史ドラマ「風禾尽起張居正」のキャスティングが話題

華流    2025年7月18日(金) 9時0分

拡大

中国の大型歴史ドラマ「風禾尽起張居正」にシャオ・ジャンが加わるとの情報が登場し、話題を集めている。写真はフー・ゴーとシャオ・ジャン。

中国の大型歴史ドラマ「風禾尽起張居正」にシャオ・ジャン(肖戦)が加わるとの情報が登場し、話題を集めている。

全40話構成の「風禾尽起張居正」は、2023年5月に制作許可を取得済みで、明朝末期の名宰相として知られる張居正(ちょう・きょせい)を主人公にした歴史ドラマだ。主人公のキャスティングではフー・ゴー(胡歌)、ホアン・シャオミン(黄暁明)、チェン・シャオ(陳暁)らが浮上していたが、最終的にフー・ゴーを起用する方向で調整が進められているもようだ。

そして今話題に上っているシャオ・ジャンに関しては、「特別出演」の形で青年時代の万暦帝(明朝の第14代皇帝)、もしくはその他の重要人物を演じると伝えられている。確実な出演情報は明かされていないが、ドラマ「蔵海伝」での演技とビジュアルが明朝が背景の「風禾尽起張居正」にマッチするとの見方がある。

しかし、シャオ・ジャンはこれまで「特別出演」を引き受けたことがなく、さらにスケジュールの都合で出演が難しいとの意見がある。「風禾尽起張居正」は25年第4四半期(10~12月)にクランクインする予定だが、シャオ・ジャンは制作中のスパイドラマ「諜報上不封頂」のクランクアップを待って、10月からは医療ドラマ「小城良方」の撮影に加わると伝えられているからだ。

現段階でどのサイドも確実な出演情報を提供していないが、演技と影響力のある二大スターの初共演に期待が寄せられているもようだ。(翻訳・編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携