Record China 2014年10月14日(火) 23時39分
拡大
11日、どうしても我慢できず、つい1袋食べてしまい、発送数が1袋分減ってしまいました――。理購入を専門に行っているネットショップの店主が、顧客が注文したチョコレートをつい1袋食べてしまい、このようなお詫びの手紙を添えて発送した。資料写真。
(1 / 2 枚)
2014年10月11日、「どうしても我慢できず、つい1袋食べてしまい、発送数が1袋分減ってしまいました。大変申し訳ありません。食いしん坊な自分を恥ずかしく思います。商品が届きましたら払い戻しの手続きをしてください。しばらくは入荷予定がないので…」。
【その他の写真】
この文面を見て、何が起こったか大体察しがつくだろう。中国最大手のショッピングサイト・淘宝で代理購入を専門に行っているネットショップの店主が、顧客が注文したチョコレートをつい1袋食べてしまい、このようなお詫びの手紙を添えて発送したのだ。荊楚網が伝えた。
湖北省武漢市に住む陳さんはネットショッピングが大好きで、香港のある代理購入ショップでたびたび買い物をしている。数日前にこの店にアクセスしたところ、上述のお詫びの手紙がショップ内に掲載されているのを見て、思わず吹き出してしまった。この手紙の画像を微信(WeChat)にアップすると、友人たちも大うけ。「いくら食いしん坊でもこれはちょっと」「これは店主にマイナス評価すべき!」などのコメントが寄せられた。
このショップ店主はKittyという名で、2人の子供を持つ母親だという。ネットショップを開いたのは数年前のこと。今回、四川省からの注文を受けて、いくつかのスキンケア商品と輸入物のチョコレートを梱包し発送する過程で、どうしても食べたくなり、忙しくて頭がまわらなかったこともあり、つい1袋食べてしまったという。(提供/人民網日本語版・翻訳/SN・編集/TF)
この記事のコメントを見る
Record China
2013/5/7
2014/8/13
2014/7/5
2013/12/5
2013/3/2
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る