いきなり快進撃の時代劇ドラマ「折腰」、テンセントビデオの2025年初日最高成績をマーク

華流    2025年5月15日(木) 23時30分

拡大

13日にいきなりスタートしたソン・ズーアル、リウ・ユーニン共演の時代劇ドラマ「折腰」が各プラットフォームのヒット指数1位を総なめにしたと報じられた。

(1 / 2 枚)

13日にいきなりスタートしたソン・ズーアル(宋祖児)、リウ・ユーニン(劉宇寧)共演の時代劇ドラマ「折腰」が各プラットフォームのヒット指数1位を総なめにしたと報じられた。

その他の写真

統計によると、動画配信サービス・騰訊視頻(テンセントビデオ)での初日再生回数は2800万回以上と驚異的な数となり、ドラマの人気を示す「ヒット指数」は配信10分後に2万を突破。30分後には2万3315に上昇し、ピーク時は2万6712で同プラットフォームの2025年の初日最高記録をたたき出した。

また、中国最大の検索エンジンの百度(Baidu)をはじめ、テンセントが運営するチャットアプリ微信(WeChat)、中国版TikTokの抖音(Douyin)の関連指数でも同期のドラマを抑えトップに立ち、百度におけるここ5年間の初日成績では「慶余年」「長月燼明」に続く3位に付けたと伝えられた。

ドラマを視聴したファンからは「テンポがよく、キャラクターの存在感も抜群で見応えがある」「主人公同士が愛と憎しみの間を往復する設定がよい」「今の勢いで、ヒット指数はすぐ3万を超えるだろう」「絶対に見るべき」などの書き込みが殺到した。

「折腰」

赴山海」の不在を埋めるため急きょ配信に踏み切った本作だが、初日から快進撃を続け、18日にスタートする「蔵海伝」との人気対決がますます意識されそうだ。(翻訳・編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携