韓国の有名歌手の息子がサッカーU-17日本代表で大活躍=韓国ネット「日本を選ぶのは当然」

Record Korea    2025年4月9日(水) 21時0分

拡大

9日、韓国・ファイナンシャルニュースは「歌手キム・ジョンミンの息子がサッカーU-17日本代表選手であることが知られ、話題になっている」と伝えた。資料写真。

2025年4月9日、韓国・ファイナンシャルニュースは「歌手キム・ジョンミンの息子がサッカーU-17日本代表選手であることが知られ、話題になっている」と伝えた。

記事は「キム・ジョンミンの第2子次男ドユンは、谷大地の日本名でU-17日本代表チームで活躍している」とし、「J2サガン鳥栖のユースチームに所属し、身長184センチ、体重72キロの優れたフィジカルを誇る」「KリーグのFCソウルのユースチームに所属していたが、留学のため日本に渡った」「昨年10月のネパールとのU-17アジアカップ予選初戦では、日本が記録した9ゴールのうち4ゴールを決めて注目を集めた」などと紹介している。

韓国の有名歌手キム・ジョンミンは、06年に11歳年下の日本人で歌手の谷ルミコと結婚。翌年に第1子長男、08年に第2子次男、13年に第3子三男が誕生した。昨年4月に出演したラジオ番組で「息子3人は全員サッカー選手」「『日本の最強チームでプレーしたい』という息子の要望により日本に留学させた」「高齢の父親の介護のため、7カ月前から妻と息子と離れて暮らしている」などと明かしていた。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「韓国の腐ったサッカー協会をみると、彼の選択は正しい。母親が日本人なのだから何の問題もない」「自分が彼の状況なら、99%日本を選ぶ」「腐った韓国を脱出したのか。おめでとう」「韓国人になれと強要するのはおかしい。それぞれの人生だ」「当然では?。僕が親でもサッカー教育においては日本を選ぶ」「母親が日本人なら当然、日本代表になりたい。日本サッカーは韓国サッカーより先進的だ」「良かった。韓国にいたら才能が潰されてしまう」などの声が上がっている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携