北京で世界初のヒト型ロボットのハーフマラソン大会開催へ

CRI online    2025年3月5日(水) 9時30分

拡大

4月13日に北京亦荘ハーフマラソンと世界初のヒト型ロボットのハーフマラソンが同時開催されます。

(1 / 2 枚)

北京(亦荘)経済技術開発区は北京市政府報道弁公室が主催した発表会で、4月13日に北京亦荘ハーフマラソンと世界初のヒト型ロボットのハーフマラソンを同時開催すると発表しました。

その他の写真

今大会では、ロボットは人間の選手と同時に申し込み、同時にスタートして同じコースを走ります。

2024年の北京亦荘ハーフマラソンで応援するヒト型ロボット「天工」

今大会ではロボットの制限ゴール時間を3時間30分前後に設定しています。競技中にはロボットのバッテリーを交換することができるとともに、ロボットを交代してリレー形式で参加することもできます。完走時間、ロボット交代回数に基づいて総合評価を行い、ロボットは交代するごとに10分のペナルティ時間が課されます。

大会では第3位までが表彰されるほか、完走賞、最優秀持久力賞、最優秀人気賞、最優秀ランニングフォーム賞、最優秀形態クリエイティブ賞などの賞が設けられます。参加申し込み期間は3月5日午前10時から3月11日午後5時までとなります。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携