アジアブランド500番付、韓国の層の薄さが露見する結果に―中国紙

Record China    2014年9月26日(金) 16時53分

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25日、世界ブランド価値実験室とワールドエグゼクティブグループは今月24日に香港で、共同作成した2014年の「アジアブランド500番付」ランキングを発表した。写真はサムスングループ企業。

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2014年9月25日、世界ブランド価値実験室とワールドエグゼクティブグループは今月24日に香港で、共同作成した2014年の「アジアブランド500番付」ランキングを発表した。19カ国・地域の500ブランドがランク入りし、ベスト3はサムスン、ソニー、トヨタだった。ランク入りしたブランドの国別ベスト3は中国、日本、韓国。京華時報が伝えた。

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同ランキングの評価は、ブランドの市場開拓の力、市場を占有する力、利益を生み出す力などを基準にする。今回ランク入りしたブランドは、中国(香港、マカオ、台湾を含む)が最多で206ブランドに上り、全体の41.20%を占め、再び日本を抜いて首位に立った。このうち中国本土のブランドは123ブランド。2位の日本は166ブランドで33.2%を占め、3位の韓国は48ブランドだった。(提供/人民網日本語版・翻訳/KS・編集/武藤)

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