「長相思」スペシャルPV公開!ジャン・ワンイー、ヤン・ズーへの愛があふれ思わずおでこキス?

anomado    2025年1月22日(水) 11時0分

拡大

中国ドラマ「長相思」のスペシャルPV「小夭×瑲玹、幼いころからの固い絆で結ばれた2人」が公開された。(c)Tencent Technology(Beijing)Co.,Ltd

(1 / 5 枚)

中国ドラマ長相思」がU-NEXTで独占先行配信されており、DVD-SET1&レンタルDVD Vol.1~8がNBCユニバーサル・エンターテイメントで好評リリース中だ。配信開始&DVDリリースを記念し、スペシャルPV「小夭(しょうよう)×瑲玹(そうげん)、幼いころからの固い絆で結ばれた2人」が公開された。

その他の写真

「長相思」は「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」などで知られる桐華(トン・ホァ)の同名小説が原作で、桐華自身が脚本を手掛け、ドラマ化された。「これから先の恋」のヤン・ズー(楊紫)、「風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~」のジャン・ワンイー(張晩意)、「千紫万華~重紫に捧ぐ不滅の愛~」のドン・ウェイ(鄧為)、「猟罪図鑑~見えない肖像画~」のタン・ジェンツー檀健次)、「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」のワン・ホンイー(王弘毅)が共演し、2023年夏にシーズン1が配信されムーブメントを巻き起こし、24年夏のシーズン2配信直前には視聴予約数が900万を突破した。総再生回数40億回超えを記録し、各種ランキングの上位を独占、全62話の超大作が見事に完結した。


ヤン・ズーは前半では過酷な運命により男性医師として生きる異色の女性を、後半では本来の姿を取り戻したりんとした姫君を披露し、唯一無二のヒロイン像で魅了した。相手役を務めたのは、異なるカリスマ性を持ち合わせ、話題を集めた4人のイケメン俳優。ジャン・ワンイー、ドン・ウェイ、タン・ジェンツー、ワン・ホンイーがそれぞれの立場でヒロインを愛する姿はまさに「長相思」版F4。絶妙な配役によってそれぞれの魅力を繰り出し、視聴者による推し選びが過熱した。

同作でSNSのフォロワー数が激増するなどスター俳優の仲間入りを果たした4人とヒロインの恋模様から目が離せない。王姫の身分を捨てて男性として人生を歩む女性と、命をかけて彼女を愛する4人の男の壮大なドラマティック・ラブロマンスに酔いしれよう。

今回公開されたスペシャルPVでは、ヤン・ズー演じる小夭とジャン・ワンイー演じる瑲玹の幼いころからの固い絆が描かれている。

王姫にもかかわらず、過酷な運命により玟小六(びんしょうりく)という男性医師として清水(せいすい)鎮で暮らしていた小夭。そこへ軒(けん)と名乗る人物が現れ、酒屋を開き、小夭と意気投合する。その正体は、幼少時に一緒に暮らしていたが戦によって生き別れ、300年間小夭を捜し続けていた従兄の西炎(せいえん)瑲玹だった。


やがて、小六が小夭であることに気づくも、「お前の手で血を汚すことは望まぬ。ただ、そばにいてくれ」と小夭への淡い思いを封印し、頼れるいとこに徹する瑲玹。居眠りをする小夭におでこキスをしようとするが踏みとどまったり、「王位に就いたのは小夭を守るため、二度と離れぬため」と抑え込んでいる本音を吐露する一幕も。



西炎(せいえん)国を率いる立場の重責と小夭への愛のはざまで揺れ動き、繊細かつ切ない目線で魅了する策略系ツンデレ男子に心をぎゅっとつかまれること間違いなしだ。そして、家族のように支え合い、揺るがない2人の絆にも注目してほしい。

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!今回はワン・ホーディー特集!その魅力に迫ります。詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携