「九重紫」で一躍ブレークのモン・ズーイー、女性主人公の仙侠ドラマに大抜てきか

anomado    2024年12月20日(金) 13時0分

拡大

最新の中国時代劇ドラマ「九重紫」で一躍人気上昇した女優モン・ズーイーが、女性主人公の仙侠ドラマに起用されるとの話題が浮上した。

最新の中国時代劇ドラマ「九重紫」で一躍人気上昇した女優モン・ズーイー(孟子義)が、女性主人公の仙侠ドラマに起用されるとの話題が浮上した。

動画配信サービス・騰訊視頻(テンセント)で6日から配信されている「九重紫」は、モン・ズーイーとリー・ユンルイ(李昀鋭)が主演。配信スタートから最初の5話で一気に視聴者の心をつかみ、1週間で有効再生回数は2億を突破。主演2人のSNS・微博(ウェイボー)フォロワー数も急激に伸びている。

モン・ズーイーは2016年のドラマ「三国志〜趙雲伝〜」でデビューし、19年のヒット作「陳情令」で注目を浴びたが、この「九重紫」が本格的なブレーク作に。5日に29歳の誕生日を迎えたが、今年は所属事務所の待遇が明らかに違い、社長が自らやって来て祝ってくれたという大きなブレーク効果をライブ配信の中で明かした。

「九重紫」のヒットによって「95後小花(95年~99年生まれの人気女優)」の仲間入りを果たしたが、次回作について19日、仙侠ドラマ「我欲乗風」の話題がウェイボーに浮上。人気小説が原作で女性主人公のストーリーと紹介されている「我欲乗風」はもともと今秋にリー・チン(李沁)らが候補と報じられたが、作品をプロデュースする騰訊視頻がモン・ズーイーを推していると伝えられている。

なお、モン・ズーイーと共演したリー・ユンルイもデビューから9年目でのブレークとなり、「九重紫」後の2人の再共演を望む声も大きくなっている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携