1~9月の広告事業売上高6.1%増―中国

CRI online    2024年11月28日(木) 17時40分

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中国の1~9月の広告事業売上高は6.1%増でした。写真は杭州蕭山国際空港内の看板広告。

中国市場監督管理総局が27日に発表した広告業関連データによりますと、今年1~9月の全国広告企業・事業単位(政府系事業組織)上位857社の広告事業売上高は前年同期比6.1%増の1兆1298億7000万元(約23兆7272億7000万円)でした。

1~9月の広告業は比較的速い成長を維持し、857社のインターネット広告配信売上高は同15.4%増の4994億5000万元(約10兆4884億5000万円)でした。うちモバイルインターネット広告配信売上高が同30.3%増の4563億4000万元(約9兆5831億4000万円)でした。伝統的なメディアは広告のデジタル化を加速させています。

ラジオ局、テレビ局、新聞社、雑誌社に代表される事業単位の広告事業売上高は同2.9%増の384億4000万元(約8072億4000万円)でした。うちインターネット広告配信売上高が同75%増の23億7000万元(約497億7000万円)でした。広告企業の市場予想は改善傾向にあり、発展への自信が明らかに高まっています。(提供/CRI

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