台湾人の味の好みが大きく変わった?「日本も同様」との声も―台湾メディア

Record China    2024年11月16日(土) 8時40分

拡大

台湾メディアの中時新聞網はこのほど、「台湾人の味の好みが大きく変わったのか」とする記事を掲載した。

台湾メディアの中時新聞網はこのほど、「台湾人の味の好みが大きく変わったのか」とする記事を掲載した。

記事によると、テキストベースのSNS「Threads(スレッズ)」にこのほど、「子どもの頃、ペットボトルのお茶といえば、多くが有糖で、無糖は少なかった。今ではコンビニで見かけるのはほとんどが無糖のもの。なんでこうなってしまったのか」という投稿があった。

記事はこの投稿に対し、「消費者の味の好みが変わりつつあるんだと思う。無糖茶の方が健康的」「高齢化が徐々に進んでいることが関係しているのかも。日本のコンビニでも見かけるのはほとんどが無糖茶」などのコメントが寄せられたことを紹介した。

記事はまた、ある医師が定期刊行物で「お茶を飲むことで深部静脈血栓症の発生機会を減らせる。ミルクを加えるかどうかに関係なく、お茶を飲むことで保護効果が期待できる。しかし、お茶に砂糖を加えると静脈に対する明らかな保護作用はなく、完全に消失することさえある」と共有したことに触れた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携