「珠簾玉幕」のチャオ・ルースー、撮影現場でのエピソードに涙の一幕

anomado    2024年11月2日(土) 18時0分

拡大

1日に配信をスタートする中国時代劇ドラマ「珠簾玉幕」の発表会で、主演女優のチャオ・ルースーが涙を見せる一幕があった。

1日に配信をスタートする中国時代劇ドラマ「珠簾玉幕」の発表会で、主演女優のチャオ・ルースー(趙露思)が涙を見せる一幕があった。

動画配信サービス・優酷(YOUKU)の最新作「珠簾玉幕」は、2021年の時代劇ドラマ「長歌行」で共演したチャオ・ルースーとリウ・ユーニン(劉宇寧)の再共演でも注目を浴びる作品。配信スタートを前に、浙江省杭州市で行われた「珠簾玉幕」の発表会にはメインキャストが集結し、ドラマをPRした。

この発表会で最新作への思い入れを語ったチャオ・ルースーは、同作がクランクインする以前、約7カ月にわたってドラマ撮影をしていない期間があったといい、「珠簾玉幕」のクランクイン後、現場で複数のスタッフから「成長した」と言葉をかけられたことを明かした。このエピソードを語り、感極まった様子で涙を見せると、会場からは激励の声が飛んだ。

「長歌行」ではチャオ・ルースーとリウ・ユーニンが公主と禁軍の統領を演じ、当初はお互いを嫌悪する間柄ながらも、成長と理解の中で愛を育むサブカップルを好演して人気を集めた。「珠簾玉幕」の発表会でも息の合ったところを見せたが、身長189センチのリウ・ユーニンと同じく188センチと高身長の俳優タン・シャオティエン(唐暁天)に挟まれたチャオ・ルースーの“谷間感“も同時に話題を呼んでいる。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携