配信難航のファンタジー時代劇「落花時節又逢君」、短編ドラマが先行スタートし物議

anomado    2024年10月28日(月) 19時30分

拡大

ユエン・ビンイエンとリウ・シュエイー共演で当初制作された「落花時節又逢君」の配信が不透明となっている中、同タイトルの短編ドラマが先に登場し、話題となっている。写真は短編ドラマ「落花時節又逢君」。

女優ユエン・ビンイエン(袁冰妍)と俳優リウ・シュエイー(劉学義)共演で当初制作されたファンタジー時代劇「落花時節又逢君」の配信が不透明となっている中、同タイトルの短編ドラマが先に登場し、話題となっている。

ドラマ版の「落花時節又逢君」が制作されたのは2021年。翌年にユエン・ビンイエンの脱税スキャンダルでドラマの配信が停止に追い込まれていたが、今年8月に女優フー・イーシュエン(胡意旋)を代役に立てて、撮り直しを行ったと報じられた。配信時期は不明だが、新たな動きが見えたことでファンから安堵(あんど)の声が上がっていた。

ノロノロと進むドラマ版とは対照的に、素早く配信に踏み切りタイトルを「略奪」したのは短編ドラマの方。膨大なコンテンツ、速い投資回収、若手俳優の起用、短い制作期間などのメリットを生かし、ドラマ版を脅かす存在となっているようだ。

「落花時節又逢君」のファンにとって「いい知らせ」と「悪い知らせ」が同時に舞い込んだことに、ネットでは「ドラマ版の『落花時節又逢君』がタイトルを奪われた」「ドラマ版の『落花』と短編篇の『落花』を一緒にしないでほしい」「びっくり仰天!。こんなことがあり得るなんて!」などの書き込みが寄せられた。(翻訳・編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携