Record China 2014年9月13日(土) 0時20分
拡大
10日、中国メディアによると、西村康稔内閣府副大臣は中国天津市で開幕した夏季ダボス会議で、日中、日韓関係について「政経分離ができる」と述べた。中国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2014年9月10日、中国メディアによると、西村康稔内閣府副大臣は中国天津市で開幕した世界経済フォーラム(WEF)の夏季ダボス会議で、悪化する日中、日韓関係について「政経分離ができる」と述べた。
【その他の写真】
西村氏は「政治的要因が経済関係に打撃を与えている。政治と経済は別ものとして考えたい」と主張。「言い方を変えれば、すべての国家は相手国に対し、誠実で真実味のある態度で向き合わなければならない。それが2国間の関係にプラスの影響を与えるのは確実だ」と語った。
これについて、中国版ツイッターには以下のようなコメントが寄せられた。
「日本は狡猾だな」
「都合がいい」
「これって現実的に可能なの?」
「中国の金だけ稼ごうってことか」
「上を見たり下を見たり、左を見たり右を見たり。日本は精神分裂してるのか?」
「侵略は侵略、金もうけは金もうけってことだな。たとえるなら妻を手にかけた人物と、仕事上の付き合いは続けるようなもの。“鬼子”のロジックらしい」
「これはあり得ないだろう。もしそうなら、EU(欧州連合)はロシアに制裁を科すか?」
「この言葉は欧米人に言うべきだ」(翻訳・編集/TK)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/9/12
2014/9/11
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る