アリババが米ゲーム会社に1.2億ドル出資、中国企業の国際化加速―中国紙

Record China    2014年8月8日(金) 18時11分

拡大

7日、中国の電子商取引最大手、阿里巴巴集団(アリババグループ)はこのほど、米ゲーム会社Kabamに1億2000万ドルの戦略的投資を行うとともに、中国モバイルゲーム分野での提携について同社と合意したことを明らかにした。写真は浙江省杭州市のアリババ本社。

(1 / 2 枚)

2014年8月7日、中国の電子商取引最大手、阿里巴巴集団(アリババグループ)はこのほど、米ゲーム会社Kabamに1億2000万ドル(約120億ドル)の戦略的投資を行うとともに、中国モバイルゲーム分野での提携について同社と合意したことを明らかにした。中国証券報が伝えた。

その他の写真

アリババは米国でのIPO資金を海外市場に振り向けることを公約に掲げており、同市場はアリババにとって投資・M&Aの重要な市場になっている。

アナリストによると、アリババの事業拡大は膨大なユーザー数とビッグデータを支えられており、今後はクラウドコンピューティング、物流、スマートホームなどの分野でさらに活発な動きが見られそうだ。(提供/新華網日本語版・翻訳/張一・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携