突然の封殺から丸2年のヴィッキー・チャオ、実兄が最近の様子を語る

anomado    2023年9月7日(木) 12時30分

拡大

芸能界から姿を消して丸2年になる中国の女優ヴィッキー・チャオについて、実兄が中国のSNS・微博(ウェイボー)で最近の様子を語っている。

芸能界から姿を消して丸2年になる中国の女優ヴィッキー・チャオ(趙薇)について、彼女の実兄が中国のSNS・微博(ウェイボー)で最近の様子を語っている。

ドラマ「還珠姫 〜プリンセスのつくりかた〜」や映画「レッドクリフ」をはじめ、数々の作品で知られるヴィッキー・チャオに異変が報じられたのは21年8月のこと。出演作が動画配信サービスから急に姿を消し、中国のSNS・微博(ウェイボー)でもファンが集まるトークルームの内容が全削除されて封殺状態となった。近年は投資家としても知られ、18年には夫婦の資産総額が63億元(約1270億円)と報じられたヴィッキー・チャオだが、封殺の理由についてはアリババ・グループ創業者のジャック・マー馬雲)氏との親しい間柄など、これまでにさまざまな報道がされている。

現在、家族と北京で暮らしていると思われるヴィッキー・チャオについてこのほど、実兄がウェイボーに投稿。「長いこと家族が集まる機会がなかったが、今日は妹に会えてうれしい」「相変わらず美しく、少し成熟した風格も加わり、温かい笑顔でとてもいい」と記している。

この2年間、空港や公共施設で何度か姿を目撃されていたヴィッキー・チャオだが、家族や友人といった最も親しい人たちから、その様子が伝えられたのはこれが初めて。投稿にはファンから、「絶対に諦めないでと伝えて」「今までに何度も再起してきたから、必ず大丈夫だと信じている」「とにかく復活の日まで元気でいてほしい」などと、ヴィッキー・チャオへの伝言を依頼するコメントや、激励の声が集まっている。(Mathilda)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携