劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」、公開初日の興収ランキングでぶっちぎり1位―台湾

Record China    2023年7月10日(月) 21時0分

拡大

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」が台湾で公開直後から大ヒットを記録している。

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」が台湾で公開直後から大ヒットを記録している。台湾メディアの民視新聞網が9日付で伝えた。

名探偵コナンの劇場版第26弾となる同作は台湾で今月6日に公開されると、初日に興行収入1690万台湾ドル(約7700万円)を記録。同日の興収ランキングで2位の「マイ・エレメント」(379万9000台湾ドル=約1700万円)に大差をつけ、ぶっちぎりの1位となった。台北票房観測站によると、前作の「ハロウィンの花嫁」の初日の興収は1198万8000台湾ドル(約5500万円)だった。

民視新聞網の記事はこの結果を「コナンの魅力は止められないことが分かる」と評した上で、同作を目当てに劇場に訪れた観客が「コナンのアニメや映画をずっと見ていたから(今作も)とても見たかった」「ずっと楽しみにしていたし、(僕は)コナンのファンなので見に来ました」と話したことを紹介した。

同記事はまた、夏休み期間中に台湾で上映される予定の作品として「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」、「バービー」を挙げ、いずれも人気を呼ぶことは必至だと伝えた。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携