Record China 2014年7月9日(水) 5時0分
拡大
8日、韓国を訪れる日本人が激減していると報じられたことに、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国・ソウル。
(1 / 2 枚)
2014年7月8日、数年前までは、明洞などソウル市内の観光地には日本人観光客が多く見られたが、最近では韓国メディアがこぞって「(明洞から)日本人が消えた」と報じるほど、日本人の姿を探すのが難しくなってきている。
【その他の写真】
ソウル研究院が4月に発表した報告書によると、昨年1年間でソウルを訪れた外国人観光客の数は約1004万5000人で、初めて1000万人を超えた。中でも、中国人は前年に比べ53%増加(356万9666人)するなど、大半の諸外国が増加したのに対し、日本人観光客だけが22%(226万6894人)の大幅減となった。
ソウルだけではなく、韓国全体の訪韓日本人観光客数も2012年以降、減少傾向にある。円安や消費税の上昇、日韓の政治的な対立などが観光業界にも打撃を与えている。この現状を打開しようと、日韓双方は多方面で対策案を出している。
訪韓日本人観光客の減少を受け、韓国ネットユーザーもさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。
「露天商人たちのせい(ぼったくり)で来たくないんじゃない?」
「日本人観光客の数が急激に減ったのは、(韓国の)物価が高くなったからだ。反対に、訪日観光客は増えるだろう。物価の壁が低くなったから」
「中身は手抜き、上辺だけの韓流。自分の国でもっと良い待遇と商品があふれているのに、わざわざ韓国にまできて冷遇(ぼったくりなど)されたいと思う?」
「反日の政策や教育・異常な行動などにより、ついに日本人も嫌韓意識を抱いてしまった。だから日本人観光客や日本からの投資も激減し、安保協力も不可能な状況に陥った。この状態が国益につながるのか?」
「多様な公演を考案し、韓国のイメージを広める行事をたくさん行ったら良いのでは?」
「ゲームが韓流を引っ張っていくのに、政府や企画会社の奴らはゲームを弾圧しK−POPを押し出していく」
「またメディアが『日本人観光客の減少』を心配してる」(翻訳・編集/まつ・むら)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/6/4
2014/5/8
2014/5/7
2014/1/16
2014/4/15
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る