<ブラジルW杯>同じGL敗退、日韓の違い過ぎる出迎え=「日本は温かいのに、韓国は…」―香港メディア

Record China    2014年7月3日(木) 11時48分

拡大

2日、ブラジルW杯で共にグループリーグ敗退という成績に終わった日韓の代表に関して、香港・フェニックステレビ(電子版)は、帰国する選手に対する両国ファンの反応の違いを紹介した。写真はW杯を観戦の韓国人。

(1 / 2 枚)

2014年7月2日、ブラジルで開催のサッカーワールドカップ(W杯)で、共にグループリーグ(GL)敗退という成績に終わった日韓の代表に関して、香港・フェニックステレビ(電子版)は、帰国する選手に対する両国ファンの反応の違いを紹介した。

その他の写真

日本はGLの3試合で2敗1引き分けという結果に終わり、決勝トーナメントに進めず、先月27日に帰国。惨たんたる結果にもかかわらず、当日には多くのファンが選手らを温かく迎えた。

一方、同じく2敗1引き分けでGL敗退となった韓国代表は先月30日に帰国。不甲斐ない成績に洪明甫(ホン・ミョンボ)監督は記者らを前に頭を下げ謝罪。ところが過激なファンは選手らにあめを投げつけた。「韓国のサッカーは死んだ!」と書かれた横断幕を掲げ、「あめでも食らえ!韓国のサッカーは滅んだ」と叫んだ。両国の正反対の反応に報道では、「同じGL敗退、日韓代表の違い過ぎる出迎え」と伝えている。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携