<ブラジルW杯>ベルギー監督、会見遅刻も勝利に自信=韓国メディア「スター気取り」と批判―中国メディア

Record China    2014年6月26日(木) 17時16分

拡大

26日、サッカーベルギー代表のマルク・ビルモッツ監督は、W杯ブラジル大会グループリーグ第3戦で対戦する韓国について、「相手がどんな準備をしようと勝つのはベルギーだ」と自信を見せた。写真は試合会場のアレーナ・デ・サンパウロ。

(1 / 2 枚)

2014年6月26日、サッカーベルギー代表のマルク・ビルモッツ監督は記者会見で、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会グループリーグ(GL)第3戦で対戦する韓国について、「相手がどんな準備をしようと勝つのはベルギーだ」と自信を見せた。鳳凰体育が伝えた。

その他の写真

ここまで2連勝のベルギーはGL突破をすでに決めている。一方の韓国は、ベルギー戦に敗れれば決勝トーナメント進出の夢が断たれる。

ビルモッツ監督は「2連勝し突破を決めたからといって、韓国戦で戦い方を変えることはしない」とし、「韓国がどんな準備をしようが気にしない。勝つのはわれわれだ」と述べた。

ビルモッツ監督の視線はすでに決勝トーナメントに向けられている。「(グループGは)ドイツが勝ち上がってくるだろう。彼らと対戦することになれば、ベルギーにはサプライズを起こす力がある」と期待を込めた。

韓国の一部メディアは、会見場に1時間遅れて姿を見せたビルモッツ監督について、「失踪した」「スター気取りだ」などと批判した。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携