<ブラジルW杯>韓国は惜しくも勝てなかったが、数億人の前で国技のテコンドーを披露できた―中国メディア

Record China    2014年6月19日(木) 15時43分

拡大

19日、福州晩報は、サッカーの韓国代表は「テコンドーサッカー」だと批判する記事を掲載した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年6月19日、福州晩報は、サッカーの韓国代表は「テコンドーサッカー」だと批判する記事を掲載した。

その他の写真

17日(現地時間)に行われたブラジルワールドカップ(W杯)の韓国対ロシアの試合は、互いに譲らず1−1で引き分けた。この試合の韓国代表のプレーについて、記事は「韓国はディフェンスをする際、国技であるテコンドーを惜しげもなく使い、世界のサッカーファンから批判を受けている」と報じた。

試合中、韓国のキャプテンを務めるク・ジャチョルはロシアのファイズリンの足を払い、キ・ソンヨンはサメドフの足に強烈なタックルを見舞った。記事は、「韓国は先制しながら勝てなかったのは残念。しかし、彼らは数億人の前で韓国国技であるテコンドーを披露することができた」と皮肉を込めて伝えている。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携