ペロシ氏の孫、中国の制裁を笑い飛ばす―米メディア

Record China    2022年8月7日(日) 12時30分

拡大

米政府系ラジオ・フリー・アジアの中国語版サイトによると、ナンシー・ペロシ米下院議長の孫であるパウル・ボス氏はこのほど、中国の制裁を笑い飛ばした。写真はペロシ氏のフェイスブック公式ページより。

米政府系ラジオ・フリー・アジアの中国語版サイトによると、ナンシー・ペロシ米下院議長の孫であるパウル・ボス氏はこのほど、中国の制裁を笑い飛ばした。

中国外交部は5日、ペロシ氏の台湾訪問について、「重大な内政干渉であり、『一つの中国』原則を踏みにじるものだ」として、ペロシ氏と直系親族に「制裁措置を取ることを決めた」と発表した。

これについて、ボス氏は電子メールで、「私が恐れることになっているのか。彼らは何をするつもりだ?私のTikTokを取り消す?念のために言っておくけど、TikTokは使っていないよ」とコメントしたという。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携