競泳の孫楊選手と元新体操選手の張豆豆さんが極秘結婚か―中国

Record China    2022年7月7日(木) 15時0分

拡大

中国でこのほど、競泳男子のスター、孫楊選手(30)と元新体操選手の張豆豆さん(25)が極秘結婚したと伝えられている。

中国でこのほど、競泳男子のスター、孫楊(スン・ヤン)選手(30)と元新体操選手の張豆豆(ジャン・ドウドウ)さん(25)が極秘結婚したと伝えられている。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で、孫選手と張さんが結婚したことを暴露する書き込みがあった。中国での報道によると、張さんは現在、地元の山西省太原市で新体操のコーチをしているが、あるメディアによると、市内で孫選手の姿が目撃された。インターネット上では「2人は同居しているようだ」「(婚姻手続きをする)民政局で2人を目撃した」などと暴露する書き込みもあるという。

インターネット上では、中国のネットユーザーから「(2人の結婚が)本当なら、心からおめでとうと言いたい」「まさに郎才女貌(男には才能があり、女には美しさがある)」「本人が公表するまでそっとしておいたら?」などの反応が見られた。

孫選手は、2012年ロンドン五輪と16年リオデジャネイロ五輪で計3個の金メダルを獲得した。18年9月のドーピング規定違反をめぐる裁判の末、21年6月に4年3カ月の出場停止処分(20年2月28日起算)を受け、東京五輪への出場はかなわなかった。

張さんは、13年と15年、新体操の世界選手権に中国代表として出場。14年のチャリティーイベントでのすっぴんフォトで人気に火がつき、「新体操界の女神」と称されたが、17年8月に21歳で現役を引退した。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携