リウ・イーフェイのドラマ「夢華録」、視聴者の期待値さらに上がる?

anomado    2022年6月8日(水) 9時30分

拡大

中国の時代劇ドラマ「夢華録」をめぐり、主演の女優リウ・イーフェイにとっては「大人になってから初めて放送されたドラマだ」との情報がネットで話題を集めた。

中国の時代劇ドラマ「夢華録」をめぐり、主演の女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)にとっては「大人になってから初めて放送されたドラマだ」との情報がネットで話題を集めた。

リウ・イーフェイと俳優チェン・シャオ(陳暁)を主演に迎えた同作は北宋時代が舞台。婚約者への報復のため江南からはるばる都へやって来た、それぞれ苦難を抱えた女性3人の奮闘と愛を描く物語で、撮影は昨年2月から7月にかけて行われた。配信は今月2日に始まり、初日は再生回数が1億6000万回を突破する人気ぶりを見せている。

こうした中、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「豆知識」として紹介されたのが、リウ・イーフェイ(1987年8月生まれ)にとって「『夢華録』は成人後に初めて放送されたドラマ」という情報で、この話題をめぐってネットユーザーからは「そうそう。以前のは15~18歳の時に撮影されたものだよ」「その後は映画の方に行ったからね」という声や、「大人になる前から素晴らしい演技力」「若くして大ヒット作を数本持っていたのか」「たくさんドラマに出てほしい。長い間待ったのだからまた待つのは嫌」などの声が上がっている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携