岸田外相、韓国大使と会食=日韓関係の修復と懸案事項を協議―韓国メディア

Record China    2014年6月12日(木) 9時56分

拡大

11日、韓国・ソウル新聞によると、岸田文雄外相は10日午前の記者会見で、9日夜に韓国の李丙ギ駐日大使と会食したことを明らかにした。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年6月11日、韓国・ソウル新聞によると、岸田文雄外相は10日午前の記者会見で、9日夜に韓国の李丙ギ(イ・ビョンギ)駐日大使と都内の韓国大使公邸で会食したことを明らかにした。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

会食では、拉致被害者などの再調査で合意した日朝協議や河野談話の再調査などについて話し合いが行われた。

岸田氏は「日韓間には困難な問題はあるが、政治レベルを含めた対話が重要だ」と指摘。また、北朝鮮との拉致被害者や非核化をめぐる問題について、日米韓3カ国の連携が重要だとの認識を示し、3カ国の意思疎通の強化に期待を込めた。

日本の外相が韓国大使公邸を訪問するのは極めて異例だという。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携