地下鉄の無差別殺傷事件にファンページ登場、俳優コー・チェントンが怒り爆発―台湾

Record China    2014年5月23日(金) 11時2分

拡大

22日、台北の地下鉄で発生した無差別殺傷事件で、フェイスブックに犯人を支持するファンページが出現。人気俳優コー・チェントンが激しく批判した。写真はコー・チェントン。

(1 / 2 枚)

2014年5月22日、台北の地下鉄で発生した無差別殺傷事件で、フェイスブックに犯人を支持するファンページが出現。人気俳優コー・チェントン(柯震東)が激しく批判した。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

今月21日午後、台北市内を走る地下鉄車内で無差別殺傷事件が発生し、4人が死亡、22人が負傷する大惨事となった。21歳の男子大学生の鄭捷(チョン・ジエ)が逮捕され、台湾地下鉄で初めて発生した凶悪な事件として、社会に大きなショックを与えている。

事件についての報道が騒がしい中、フェイスブック上には犯人を応援するファンページ「鄭捷粉絲(「ファン」の意味)団」が登場。トップページには「鄭捷を支持し、尊敬し、敬愛する。社会のごみを排除してくれ感謝する」と書かれ、2000人近いユーザーの「いいね」を集めた。

これにいち早く反応したのが、若手人気俳優のコー・チェントン。自身のフェイスブックで同ファンページの運営者を罵倒し、「この事件がどれほど多くの人にショックを与えていると思うんだ。本当に腹が立つ。こんなことして何が面白い?Mind your own freaking business(お前は口を出さなくていい)」「こんなページは早く消去しろ」と怒りをぶちまけた。

コー・チェントンがもたらした効果かは不明だが、「鄭捷粉絲団」はすでに閉鎖されている。しかし、類似のファンページが次々に登場し、ネットユーザーから不快感を訴える声が多く上がっている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携