<女子サッカー>中国選手「差はない」、日本戦に自信満々=「W杯で優勝してから言え」―中国版ツイッター

Record China    2014年5月22日(木) 17時25分

拡大

21日、新浪体育によると、女子アジア・カップ(アジア杯)の準決勝で日本代表と対戦する中国代表の選手が、日本戦に自信を見せている。中国のネットにはさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国代表。

(1 / 2 枚)

2014年5月21日、新浪体育によると、女子アジア・カップ(アジア杯)の準決勝で日本代表と対戦する中国代表の選手が、日本戦に自信を見せている。

その他の写真

中国代表のキャプテンを務める呉海燕(ウー・ハイイエン)は日本戦について「自分の力を出せば、どこと当たろうと同じ」とコメント。ボランチの主力・任桂辛(レン・グイシン)も「全力を尽くすだけ」と述べ、FWの馬暁旭(マー・シャオシュー)は「日本は強いけど、差はそれほどないと思う。勝つ可能性は十分にある」と強気だ。

これについて、中国版ツイッターには多数のコメントが寄せられている。以下はその一部。

「あり得ない」

「おう、そうか。W杯で優勝してから言えよ」

「差はない?相手はワールドカップ(W杯)優勝国だぞ?君たちはそのW杯にも出場できなかった」

「日本を倒せ!」

「日本にだけは負けられない」

サッカーはサッカー。別の問題といっしょにしてはいけない」

「頑張れ!中国代表!」

「少なくとも、男子の日本と中国の差ほどはないはず」

「韓国戦のようなプレーじゃ、日本に勝てないぞ」

「世界一への挑戦だ」

「結果はどうあれ、自分の力を出し切ればいい。頑張れ」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携