現役女子中学生フィギュア14歳に海外からも熱視線「ピンクのドレスが最高」 6万回再生超の際立つ注目度 10-05 07:48
「緊急事態」「いないと無様だ」韓国代表に激震!主将ソン・フンミンのW杯予選不参加で母国メディアは震撼!「プランBに期待をかけなければ…」 10-05 07:39
興収1億突破!「面白くて愛らしくて笑いが止まらない」「ものすごいエネルギーもらった」と絶賛『ナミビアの砂漠』 10-05 07:45
50代と思えない予想外のボリューム感…女優コ・ヒョンジョン、“大胆開き”ドレスに「隠して」の声【PHOTO】 10-05 07:33
PS5移植にモバイル版も視野…「パルワールド」任天堂と係争発展も前向きな姿勢 TGSでは一つの注目の的に 10-05 07:16
3昼夜かけ4516首朗唱 富山・高岡万葉まつり、古城公園で始まる 10-05 06:21
【社説】石破首相の所信表明 物足りなさが拭えない 10-05 07:06
世界中の登山家が利用するサイトで韓国の鬱陵島が日本領に=韓国ネット「ひどい」「韓国政府は一体何を?」 10-05 07:05
超短期決戦の衆議院議員選挙 2週連続投開票になってしまった町・・・地域行事もあって人繰りに苦悩 10-05 07:04
「らんま1/2」新アニメ、遂に今夜放送開始!初回先行カット解禁、呪泉郷ガイドは山寺宏一が務める 10-05 07:16

シャオ・ジャン効果か、スポーツブランド「リーニン」、1~6月の純利益187%増―中国メディア

anomado    2021年8月22日(日) 15時30分

拡大

中国の大手スポーツウエア、スポーツ用品メーカー「リーニン(LI-NING)」の今年1~6月期の営業収入は前年同期比65%増の101億9700万元、純利益は同187%増の19億6200万元だった。

(1 / 4 枚)

中国の大手スポーツウエア、スポーツ用品メーカー「リーニン(LI-NING)」は13日、今年1~6月期の財務報告を発表。営業収入は前年同期比65%増の101億9700万元(約1722億円)、純利益は同187%増の19億6200万元(約331億円)だった。

その他の写真

中国メディアの「財経十二辰」はこれに関連し、中国でずば抜けた人気を誇る歌手で俳優のシャオ・ジャン(肖戦、29)をイメージキャラクターとして起用したことを、その要因の一つとして挙げている。

中国では3月以降、人権侵害を理由に新疆ウイグル自治区産の綿を使わないと約束した国際ブランドに対して不買運動が起き、中国のタレントの間ではそうしたブランドとのイメージキャラクター契約を打ち切る動きが相次いだ。

リーニンは、中国の元オリンピック体操選手の李寧(リー・ニン)氏が立ち上げたブランド。同社は3月、一貫して新疆綿を積極的に使用していることを表明し、うわさになっていたシャオ・ジャンのイメージキャラクター起用も発表した。

シャオ・ジャンは2019年に中国で配信されたドラマ「陳情令」で大ブレーク。国内外さまざまなブランドのイメージキャラクターに起用され、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)公式アカウントのフォロワー数は2948万を超えている。

記事は、「シャオ・ジャン効果により、それまでリーニンについて知らなかった人や国産ブランドを好まなかった人が、リーニンの営業収入と純利益の増加に一定程度貢献したとみられる」などと伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携