少女マンガ級の胸キュンシーン満載!「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」、ヒロインのカービィ・ホイにインタビュー

anomado    2021年8月14日(土) 14時30分

拡大

少女マンガ級の王道胸キュンシーン満載で、スイートかつテンポよく展開するシンデレラ・ラブコメ時代劇「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」。DVDリリースを記念して、カービィ・ホイのインタビューが届いた。

(1 / 4 枚)

少女マンガ級の王道胸キュンシーン満載で、スイートかつテンポよく展開するシンデレラ・ラブコメ時代劇「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」。何事にも一直線なヒロイン・素錦(そきん)役をアイドルグループ「少女標本」出身で、『チャットガールズ~微交少女~』ほかさまざまな作品で演技力を磨いてきたカービィ・ホイ(許雅婷)がラブリーに好演。本作のDVDリリースを記念して、カービィ・ホイのインタビューが届いた。

その他の写真

■最初に「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」の脚本を読んだ時、どんなところに魅力を感じましたか?

聞素錦のピュアさと自由闊達なところ、かわいらしく賢い考え方に魅力を感じました。それから、自分が心から愛する人を求める彼女の勇気にも魅力を感じました。

■あなたが演じるヒロインは将軍府の娘・聞素錦と蕭●(●は火へんに日の下に立)の侍女・錦言という2つの身分がありますが、そんな役を演じるにあたって意識したこと、工夫したことはありますか?

立派な名家のお嬢様とお茶目な侍女を演じ分けるために、細かい表情や動作の大小で違いを出しました。それからメイクや衣装の違いも助けになりました。

■聞素錦の魅力は何だと思いますか?自分と似ているところ、共感できるところはありますか?

彼女の魅力はキュートでピュアで、かわいらしく賢いところですね。自分と似ているところはおそらくイタズラ好きなところだと思います。共感できるところは愛を貫くために力を尽くすところ、愛することも恨むことも恐れないところです。

■聞素錦と蕭●(チェン・ジンコー、陳靖可)は反発しあっていましたが愛し合うようになり、互いに困難を乗り越えていきます。そんな2人のエピソードの中で、一番胸キュンしたシーン、好きなエピソードは何ですか?

一番胸キュンしたシーンは、桃の木の上で蕭●に花びらを渡したら、彼にキスされるシーンですね。そこは彼女が予知夢に見たのが現実となったシーンなので、とても印象深かったですし、とてもスイートなシーンだと思います(笑)!

■劇中のキスシーンで一番印象に残っているのはどこですか?撮影の裏話がありましたら教えてください。

一番印象に残っているのはお風呂のキスシーンですね。酒に酔った蕭●が入ってきてキスするところです。実はあの時、お風呂の水はとても冷たくて、キスシーンの撮影のためにそこに2時間もつかっていなければなりませんでした(笑)!

■チェン・ジンコーさんとの共演はいかがでしたか?彼の素顔はどんな人なのでしょうか?2人でどのように演技の息を合わせていきましたか?

彼との共演は楽しかったです。とても気の利く人ですし、真面目な俳優さんです。素顔はとても活発で、面白くて明るい男性です。すぐに演技の息も合いました。

■蕭祁(チャン・ホー、張赫)も情が深い人物で、聞素錦のそばにいたいと願い、彼女のために宮廷闘争に身を投じていきます。そんな2人のエピソードの中で、一番胸キュンしたシーン、好きなエピソードは何ですか?

一番思い出に残っているのは宮中で捕らえられそうになった聞素錦を蕭祁が救い出してくれるところです。私をおんぶしながら彼が昔の思い出話をいろいろと話すシーンですね。

■チャン・ホーさんとの共演はいかがでしたか?彼の素顔はどんな人なのでしょうか?2人でどのように演技の息を合わせていきましたか?

とても思いやりがあって相手に気を遣える人で、まさに劇中の“師匠”(=蕭祁)のような性格です。

■劇中で侍女、若様、王妃などさまざまなスタイルを披露していますが、どの衣装が一番のお気に入りですか?

一番のお気に入りは若様になりすます男装です。もともと男装ヒロインのスタイルが好きなんです。

■もし聞素錦のように未来を予知できるとしたらどうしますか?自分の努力で未来をコントロールしようと思いますか?

未来が魅力的で新鮮に感じられるのは“未知”だからです。未来をコントロールできる能力があったとしても、それを使うかどうかはわからないですね。現在の生活でベストを尽くすのも楽しいことではあります。それに、いつでも未来を変えようとしていれば、それまでの過程をおろそかにすることになりやすいですから、やはり今を生きるのがいいと思います。

■撮影中に何かハプニングや忘れられない出来事はありましたか?撮影現場での面白いエピソードがありましたら教えてください。

ハプニングといえば、私がこのチームでけがのNo.1だったと思います(笑)!というのも、劇中では走るシーンが多くて、うっかり転んでしまうことがよくありました。そんなふうにいつも走ってばかりいたので、あるシーンでは馬よりも速く走ってしまい、現場の皆さんに爆笑されたこともありました(笑)。

■日本の視聴者に注目してもらいたい見どころはどこですか?

リラックスしてドラマを楽しんでいただき、純粋な愛の魅力を感じてもらえたらうれしいです。

■普段オフの時間には何をしていますか?どんな趣味がありますか?

オフの時はヨガ、ダンス、映画鑑賞、ドラマ鑑賞、料理などをしています。

■最後に、日本の皆さんにメッセージをお願いします。

日本の皆さん、こんにちは。カービィ・ホイです。応援ありがとうございます。ぜひ私たちの作品「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」を楽しんでいただければうれしいです。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携