<韓国船沈没>過積載と違法な改造が原因か?運航会社は船の不具合報告を受けるも放置―韓国メディア

Record China    2014年5月2日(金) 6時36分

拡大

30日、沈没事故の原因究明を進める調査員は現在、貨物の過積載と船の違法な改造が事故につながった可能性について調査を進めている。写真は中国の事故報道。

(1 / 2 枚)

2014年4月30日、韓国・聯合ニュースによると、旅客船沈没事故の原因究明を進める調査員は現在、貨物の過積載と船の違法な改造が事故につながった可能性について調査を進めている。合同調査チームと現地の警察官によると、過積載と船の構造変更により船のバランスが崩れていた可能性が高いという。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

事故当時、船長を務めていたイ・ジュンソク容疑者は本来の船長の代理だった。韓国の検察官の話によると、本来の船長は船の運航会社である「青海鎮海運」に対し、船体のバランスに大きな問題があり揺れやすくなっていることを報告していたが、会社はそれを放置したという。仁川検察局は30日、同社の最高経営責任者(CEO)を事情聴取した。

また、事故発生の数週間前、乗務員は同社に対し操舵装置や電動油圧舵取機が故障していることを報告し、4月1日に修理するよう求めていたが、同社はこれを放置したまま運航を続けさせていたことが明らかとなっている。(翻訳・編集/藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携