<韓国船沈没>「あの世でも先生になりたい」自殺の引率教師が遺書―韓国

Record China    2014年4月19日(土) 10時27分

拡大

18日、韓国船沈没事故で救出された引率の教師が自殺し、遺書には「あの世でも、見つかっていない子供たちの先生になりたい」と書かれていた。写真は18日、韓国の教会で不明者のために祈りをささげる人々。

(1 / 3 枚)

2014年4月18日、中国新聞社によると、韓国船沈没事故で救出された引率の教師が自殺し、遺書には「あの世でも、見つかっていない子供たちの先生になりたい」と書かれていた。

その他の写真

沈没した韓国の客船セウォル号から救助された高校教師の姜さんが、首をつって自殺した。残された遺書には「200人以上が行方不明の中、生き続ける自信がなくなった」「遺骨は事故海域にまいてほしい。あの世でも、見つかっていない子供たちの先生になりたい」と書かれていた。

セウォル号には高校の修学旅行生と教師約340人が乗っていた。同船には修学旅行生含め475人の乗客乗員がいたが、18日時点で救出されたのは179人にとどまる。28人が死亡、268人が行方不明。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携