桜が日本を救うか?花見シーズン、「日韓」が中国人観光客の人気観光地に―中国メディア

Record China    2014年4月12日(土) 3時17分

拡大

10日、観光のシーズンオフである今、日韓が中国人の渡航先として人気を集めている。写真は日本。

(1 / 2 枚)

2014年4月10日、東南快報によると、観光のシーズンオフである今、日韓が中国人の渡航先として人気を集めている。

その他の写真

ドラマが中国でブームの韓国は、観光地としても人気。韓国の花見シーズンは3月末〜5月初めのため、中国の清明節(日本のお盆にあたる祭日、2014年は4月5日)連休や5月のゴールデンウィークとシーズン内に2つの連休がある。

さらに、桜の花見といえば、日本を連想する中国人も多く、桜の花見がシーズンに突入したことで、日本への観光も調子を取り戻している。花見は日本観光の目玉の1つで、和服の着付け体験や和牛などの日本グルメも観光客を呼び込む要素となっている。

一方、マレーシアは航空機失踪が影響し、中国人観光客から敬遠されている。マレーシア観光を扱う中国の旅行会社では、渡航者が前年同期比で4割減少する店も確認されている。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携