広州マラソン、勝手に参加したランナーに終身参加禁止処分―中国

Record China    2020年12月20日(日) 21時30分

拡大

中国・広州で13日に開催された「2020広州マラソン」に正式なレース参加資格を得ていないのに勝手に参加した男性ランナーについて、大会組織員会は、同大会への終身参加禁止処分としたことを明らかにした。

中国広東省広州市で今月13日に開催された「2020広州マラソン」に「蹭跑(正式なレース参加資格を得ていないのに勝手に参加すること)」して完走した男性ランナーについて、大会組織員会は18日、「同大会への終身参加禁止処分とするとともに、処分の決定について中国田径協会(中国陸上競技協会)に報告した」と明らかにした。

中国メディアの捜狐新聞によると、当日のテレビ中継にゼッケンなしで走る男性の姿が映っていた。レース参加者と大会ボランティアには新型コロナウイルスPCR検査の陰性証明の提出が求められていたことなどから「蹭跑」した男性に対する批判が沸き起こっていた。

北京日報によると、大会組織委員会は「男性に即座に連絡するとともにPCR検査を実施し、結果は陰性だった」と明らかにした。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携