Record China 2014年4月4日(金) 16時53分
拡大
3日、新華社によると、韓国・東北アジア歴史財団研究委員の車在福博士は、「日本政府は歴史認識問題において、頑なに非を認めないばかりか、輪をかけてひどくなっている」と指摘した。資料写真。
(1 / 2 枚)
2014年4月3日、新華社によると、韓国・東北アジア歴史財団研究委員の車在福博士は、「日本政府は歴史認識問題において、頑なに非を認めないばかりか、輪をかけてひどくなっている」と指摘した。
【その他の写真】
車博士は新華社の取材に対し、「中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が先日ベルリンで行った演説は、朴槿恵(パク・クネ)大統領がドイツを訪問した際に述べたことと同じで、どちらも歴史の教訓をしっかりと記憶しなければならないということを強調したもの。日本に対し、ドイツにならって歴史問題を反省し、誠実な懺悔をするよう促している」とした。
また、日本の菅義偉官房長官が先日、習主席の演説に対して「極めて非生産的」と述べたことについて、「日本は他国の立場に立ち、自分のことに置き換えて考える必要がある。日本が考えるべきは中国と韓国との関係をいかに改善するかだ」と指摘。「中韓両国だけでなく、国際社会は日本に歴史への認識と態度を改めるよう促している」と批判した。(翻訳・編集/北田)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/4/4
2014/4/3
2014/4/1
2014/3/31
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る