Record China 2014年4月3日(木) 5時30分
拡大
28日、インド人はなぜ中国人のように移民を選択しないのか?その理由は生活水準や教育、財産など多岐にわたる。写真はインド。
(1 / 2 枚)
2014年3月28日、フォーブス中国語サイトによると、中国における最近の調査で、資産1000万元(約1億6000万円)以上の富裕層世帯の5分の3がが他国への移民を考えている、もしくはすでに移民していることが分かった。
【その他の写真】
同じく急成長している人口大国のインドでは、大部分の富裕層が移民せずにインドで生活している。なお、ここで言うインドの富裕層は資産100万ドル(約1億円)以上を指す。インド人はなぜ移民を選択しないのだろうか?その理由を分析した。
1、生活水準
生活水準の低いインドでは、富裕層は一般家庭よりも高い生活水準下で暮らすことができ、使用人や運転手を雇い、生活をより便利にする設備を買い揃えることができる。米国に移民して一般家庭に成り下がるよりも、インドで富裕層として暮らす方がはるかに幸せなのだ。
2、子供の教育
インドの富裕層は子供をインドの一番良い私立学校へ通わせることができるため、教育を理由に移民することはあまりない。しかしゆくゆくは海外の大学や大学院に進学させる親も多い。また、中国の学生に比べ、インドの学生には高い英語レベルと民主国家で培った多文化への高い適応能力というメリットも存在する。
3、財産保護
インドの私有財産に対する保護は極めて強く、個人の財産は憲法で保護されている。そのため個人の財産は代々受け継がれ、子孫も富裕層としてインドで生活することができる。
4、旅行の利便性
インドのパスポートで海外に行く場合、その多くはビザが必要となるため、この点では出国に便利な米国やカナダ、英国、オーストラリアなどに移民してパスポートを取得したいと願う富裕層もいるだろう。しかし実際に富裕層が外国のパスポートを取得している例は少数である。(翻訳・編集/藤)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/3/28
2014/3/29
2014/3/14
2014/1/27
2014/3/7
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る