菅官房長官「河野談話」の見直し否定、韓国政府は「注視」―韓国メディア

Record China    2014年3月25日(火) 21時34分

拡大

25日、従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めた「河野談話」について、菅義偉官房長官が見直しを否定したことを受け、韓国外務省の趙泰永報道官は同日の定例記者会見で「韓国政府は注視している」と語った。写真は韓国の元慰安婦ら。

(1 / 2 枚)

2014年3月25日、韓国・聯合ニュースによると、従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めた「河野談話」について、菅義偉官房長官が見直しを否定したことを受け、韓国外務省の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は同日の定例記者会見で「韓国政府は注視している」と語った。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

菅官房長官は24日の記者会見で、河野談話について「検証はするが見直しに及ぶことはあり得ない」と述べた。趙報道官はこの発言について「菅官房長官の発言は日本政府の立場を示しており、韓国政府は注視している」と語った。

また、菅官房長官が言及した来年に予定される未来志向の日韓関係に関する談話について、趙報道官は「韓国政府がコメントを発表することはない」と述べた。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携