中国版「SAY YES」の人気男性歌手・李代沫、違法薬物使用で逮捕―中国

Record China    2014年3月19日(水) 11時20分

拡大

18日、中国の人気男性歌手の李代沫が、違法薬物使用の疑いで警察に逮捕され、服用を自供したことが明らかになった。写真は李代沫。

(1 / 2 枚)

2014年3月18日、中国の人気男性歌手の李代沫(リー・ダイモー)が、違法薬物使用の疑いで警察に逮捕され、服用を自供したことが明らかになった。新浪網が伝えた。

その他の写真

18日、北京市公安局の中国版ツイッターが明らかにしたもの。同日午後、北京市内のマンションで、歌手の李代沫を含む8人を違法薬物使用の疑いで逮捕したと発表。8人からはアンフェタミンの陽性反応が出ており、全員が服用を自供したことも明らかになっている。

李代沫は2012年、社会現象を巻き起こした人気オーディション番組「中国好声音」に出場し、これをきっかけにデビューした。その高い歌唱力で一気に人気歌手となり、台湾の女優リン・チーリン(林志玲)主演映画「101次求婚」(101回目のプロポーズ)では、主題歌「SAY YES」の中国語バージョンを歌っている。

今回の逮捕劇については、18日正午に芸能情報サイトの中国版ツイッターに、「一躍ブレークしたスキンヘッドの歌手が、薬物使用の疑いで警察に拘束された」との情報が登場。その特徴から李代沫に間違いないとして、一気に注目を集めた。

李代沫は昨年、「減肥虫」こと寄生虫を利用したダイエット法を公開し、スリムになったことが話題に。今回の逮捕を受けてネットユーザーの間には、「痩せたのは薬物のせいでは?」との見方も広がっている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携