Record China 2014年3月12日(水) 19時45分
拡大
11日、韓国・亜洲経済によると、韓国貿易協会国際貿易研究院が発表した「韓国のイメージに基づいた海外販売戦略:中国編」で、中国人の韓国に対するイメージは「ファッショナブルな国」であることが明らかとなった。写真は韓国ソウル。
(1 / 3 枚)
2014年3月11日、韓国・亜洲経済によると、韓国貿易協会国際貿易研究院が発表した「韓国のイメージに基づいた海外販売戦略:中国編」で、中国人の韓国に対するイメージは「ファッショナブルな国」であることが明らかとなった。中国新聞網が伝えた。
【その他の写真】
調査を受けた28.1%の中国人が韓国と聞いて「ファッション」を思い浮かべた。以下、「サムスン」(26.6%)、「IT強国」(12.2%)などが続いた。その他の国では「サムスン」「IT強国」のイメージが最も高かったことが、中国人の独特の視点を示している。
韓国のイメージを形成する文化は「テレビドラマ」で73.4%を占め、「音楽」や「映画」などを大きく引き離した。(翻訳・編集/TK)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/3/10
2014/3/7
2014/3/6
2014/3/2
2014/2/18
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る