Record China 2007年6月1日(金) 11時15分
拡大
2007年5月31日、中国汽車報の報道によると、自動車の消費の主力を80年代以降に生まれた若者が担っていることがわかった。写真はモーターショー。
(1 / 5 枚)
2007年5月31日、中国汽車報の報道によると、自動車の消費の主力が80年代以降に生まれた若者に移ってきていることがわかった。自動車市場調査の結果、購入者の平均年齢が32.3歳に下がったという。平均年齢を引き下げているのは18歳から25歳の若い世代。
【その他の写真】
リッチになった若者がどんどん車を買い始めている。この世代は人口でいうと2億人に上り、中国の総人口の7分の1を占める。***
今後消費の中心を担うこの世代を企業が注目しないはずがなく、特に自動車産業はこの世代を狙い打つ作戦に転じるものと思われる。重厚でリッチなモデルが人気だった中国市場、今後は若者の顔色を見ながらデザインも若返るのだろう。(翻訳・編集/WF)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る