韓国「独立運動記念日」の3月1日、朴大統領が対日強硬演説か―中国紙

Record China    2014年2月28日(金) 21時30分

拡大

28日、韓国の朴槿恵大統領が「独立運動記念日」の3月1日、記念演説で日本に対する強硬な声明を発表するかどうかが注目を集めている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年2月28日、環球時報によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が「独立運動記念日」の3月1日、記念演説で日本に対する強硬な声明を発表するかどうかが注目を集めている。

その他の写真

韓国・聯合ニュースによると、大統領演説の詳細は明らかになっていないが、韓国政府は「日本政府が正確な歴史を認めようとしない現状では、朴大統領が日本に対する原則的な強硬論を撤回することは難しい」と認識しているという。韓国政府関係者の1人は「4月のオバマ米大統領アジア歴訪前には、朴大統領が立場を変える可能性はない」と予測した。

また、朴大統領は記念演説で、対北朝鮮関係について意味のある声明を出す可能性がある。新年にあたっての演説では「統一は偉大である」と強調。統一問題への強い関心を示した。南北離散家族再会事業が順調に進む中、朴大統領がさらに積極的で具体的な方針を示す可能性も出ている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携