Record China 2020年9月28日(月) 10時40分
拡大
27日、女優の竹内結子さんの訃報に接した台湾の芸能人も、悲しみと複雑な思い、さらには有名人の相次ぐ死で気分が落ち込む人を思いやる発言など、さまざまなコメントを公開している。
司会者でタレントのミッキー・ホアン(黄子佼)は、歌謡曲に精通するなど日本の芸能通としても知られ、日本人タレントの台湾訪問時には、必ずと言っていいほど司会を担当している。27日、竹内さんが2018年にドラマ「ミス・シャーロック」の宣伝で台湾を訪れた際、司会を担当した時のニュース記事をフェイスブックで公開。ミッキー・ホアンによると竹内さんに会ったのはこの1回だけだったが、美しい面影は今も頭の中に残っているといい、感謝の言葉とともに「どうか安らかに」と書き記している。
台湾では、男性タレントの小鬼ことホアン・ホンション(黄鴻升)が今月17日、36歳の若さで急死したと報じられ、人々に大きな衝撃を与えた。それだけに有名人の相次ぐ死について、“衝撃を受けて少し持ち直したら、また落とされる”という意味で、「今年はまるでジェットコースターのようで苦しい」とSNSに書き記しているタレントもあり、賛同の声が集まっている。
女性歌手のフィッシュ・リョン(梁静茹)も27日、SNSで「私の青春に寄り添ってくれてありがとう」と、竹内さんおよび数多くの出演作に感謝を示したほか、さらに「胸を締め付けるような苦しさ」があることも明かした。突然の訃報に接して同じように悲しみ、苦しむ人々に向けて、「空を見上げたり、今すぐ外の景色を見たりして。深呼吸をしてほしい」と呼び掛けている。(Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2019/12/14
2018/4/2
2020/9/27
2017/12/16
2017/11/17
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る